ポットベリーブログ

太刀魚釣行~(^o^)/

こんにちはアフロだんもです

10月15日釣行

太刀魚狙いに行ってきました梅ちゃんと太刀魚リベンジです

チャーリー菊川と菊陽店のポップ佐々野が先に行っていたので合流

ヒラがよくかかるとの事です

 

ポップ佐々野が上げたヒラはでっかかったですよ

IMG_1022s

 

このサイズのヒラは初めて見ました

 

自分も釣りスタート

連発で太刀魚が当たってくるもかけきれず

当たらなくなります

 

ライトタックルでヒラを釣っていると

チャーリー菊川が太刀魚を釣ってます

2014_1016_03184700

なぜかチャーリー菊川のみ太刀魚モードに入りま~す

2014_1016_02242700

釣れてるモードに入り頭から光を放ってます

3本キャッチ

 

太刀魚狙いに戻すも自分とポップ佐々野と梅ちゃんはヒラがかかる状態です

2014_1016_03182800

 

ポップ佐々野は合間にエギングもしていました

IMG_1027

アオリイカキャッチです

 

当たりも遠のき・・・潮がゆるくなってきたので移動してみます

 

移動先でついに太刀魚が梅ちゃんにHITしました

2014_1016_05492300

リベンジ成功です嬉しそうでした~

時合いに入りました自分にもHITします

2014_1016_05114400

最終的にはみんなで10本釣れましたよ

時合に効率よく釣るともっと数が伸ばせそうです

 

最近の釣果では1人で20本以上釣れたなど好釣果もきいていますよ

今がチャンスです太刀魚釣りチャレンジされてみてください

 

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:13 セルテート 3012H

ライン:OctaNova-8X 1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン8号

ワイヤー:10cm

ルアー:スパーク 85 + スパーク 75(3/8oz 1/2oz)

ケミホタル25