本店ブログ

野釜沖へダゴチン釣り(^O^)/

みなさん、こんにちは

本店エサコーナー 永田です!!

先日、お客様の杉村さんと二人で一年ぶりのダゴチン釣りに行ってきました

午前6時に港を出港し、沖のカセ船に着くと、他の釣り客は、

どなたもいらっしゃいません

 

nagata   野釜沖のカセ船 ↑

夕方から雨の予報だったので、今日は貸切りかな~と思ってましたが、

後から5人の釣り客が、いらっしゃいました。
最近、良型のチヌが上がっているようで、期待が膨らみます
しばらく釣りをしていて、杉村さんにアタリです。

竿が、おもいっきり曲がり、やり取りする暇もなく、道糸から切れて痛恨のバラシ

sugimura

    杉村さん ↑

杉村さん 『今のは真鯛だったかも~』と悔しそうです。
それから、二人ともまったくアタリがありません

 

しばらくして、15m先の釣り客が、電話されていて、宇土店長老(山本さん)のような?声がします

前にダゴチン釣りをされると聞いた事があり、電話してみると、やっぱりそうでした

こんなところで会うなんて・・・ビックリです
しばらくして、長老は、バリを3匹釣られていました

yamamoto

    長老? ↑

自分には朝からアタリがなく・・・昼近くになり、

長老から20mぐらい流したら釣れたよ~

と聞いて、

サナギを2匹付け流して流して20m以上流すと、竿が、おもいっきり曲がりました!

やっときましたアタリです

アワセを2回入れます

スプールが、止まりません

あわてて左手で押さえると、ハリスからプッツン

やり取りする暇が、なかったんです

ショック(; ̄O ̄)

杉村さんが、朝から掛けた魚と同じようでした

 

その後、二人ともアタリがなく、南の風が強くなり納竿です

Image
アタリは1回だったですが、デカイ魚が、いることが分かりました。
次回は仕掛けを大きくして、リベンジに行ってきます