ポットベリーブログ

秋のルアーフィッシング2(^o^)/

こんにちはアフロだんもです

11月1日2日

友人とリバーシーバスに行ってきましたよ

1日は良型がHITしたのですが・・・ラインブレイクしてしまいます

2日早めから40~50センチのサイズが釣れてくれます

2014_1102_200815002014_1102_20432300

HITルアー:マリア エンゼルキッス140

友人も釣れました~

干潮間際・・・良型がHIT

根に擦られる前に強引にファイトします

バタバタなりながらもよせようとしていると

ルアーが飛んできて・・・バラしですくやしいですね

その魚で終了になりました

~タックルデータ~(リバーシーバス)

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:13セルテート 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

11月5日

ボートエギングに行ってきましたよ

1ヶ月ほど前から予定を立てていたのでワクワクします

朝から気合を入れてしゃくっていると・・・エギに青物が追ってきました

シーバスロッドに持ち替えメタルジグをセット

ジャカジャカ動かしているときました~

2014_1105_08201300

HITルアー:ダイワ MMジグ 30グラム

3キロほどのカンパチでした引きも強く楽しいですね~

本命はイカですね元のタックルに戻して狙います

思ったより渋い模様です・・・

ボトムを狙うと

2014_1105_09343600

コウイカが釣れます

なかなかアオリイカの姿が見えません

同船者の方がエギをシャクってる途中に青物がきたのか

ドラグがジーーーーーっと出ている状態です外れてしまいましたが

青物が良くまわっているようですね

アオリイカ・・・青物がいると隠れちゃうのか

中々釣れないですが少しは釣れてくれます

2014_1105_112413002014_1105_09064300

HITエギ:ヤマシタ エギ王Qライブ 3~3.5号 DEEP

タイミングが良ければ数釣りが楽しめるようですよ

ボートエギング是非チャレンジされてみてください

釣れた魚は居酒屋さんで調理してもらいましたよ

2014_1105_204140002014_1105_21061500

カンパチとイカ美味しく頂きました~

~タックルデータ~(ボートエギング)

ロッド:ダイワ エメラルダスMX 76ML/H-S

リール:シマノ コンプレックス CI4+ 2500S F6

ライン:PEライン 0.6号

リーダー:フロロカーボン 1.75号

エギ:ヤマシタ エギ王Qライブ 3~3.5号 DEEP

~タックルデータ~(ボートシーバス)

ロッド:ダイワ モアザンブランジーノ 82LL

リール:ダイワ ブラディア 2500R

ライン:デュエル ハードコアX4 1号 150m

リーダー:バリバス VEP 25lb