ポットベリーブログ

浜戸川にてバスフィッシング(^o^)/

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今回は久々にバス釣りブログです

11月14日、釣行先は浜戸川。

この日は日中でも気温が上がらず、めっちゃ寒い日でした

まずはクリークの様子を見に行ってみます

余程に釣れていないのか、釣り人が一人もいません・・・

とりあえずやってみます。が、全然釣れません

所々にバスの姿は見えるものの食い気は全くなし

なんとなく、真冬なパターンになってます

そこで、冬の釣り方にチェンジ

コンクリートの護岸沿いをスモラバでねちっこく打っていきます

一時間程してやっとヒット

hamadokuri-ku

小ぶりですがなんとか1匹キャッチ

そして浜戸川本流へ移動

ここでも同じように護岸沿いをスモラバでゆっくり打っていきます

そしてひたすらシェイクしていると・・・ヒット

hamado43sennti

今度は43㎝のグッドサイズ(^^)v

ヒットルアーはジャクソンのエグジグ、トレーラーにディスタイルのD1

私のお気に入りの組み合わせです

今度はジャッカルのバイブレーション、TN60サイレント(これも冬の定番)を

試してみます なんと、一投目のキャストでヒット

約40㎝の良型でした

これで満足し納竿にしました

状況的には完全に冬っぽい感じで難しかったですが、丁寧に探っていくと、

まだまだ口を使ってくれるバスを見つけることが出来ました

コツはネチネチかもしれません(^^)v

 

使用タックル

ロッド ダイワ・スティーズ7011MMLXB-SV

リール ダイワ・SS AIR8.1L

ライン サンライン・FCスナイパー8ポンド