菊陽バイパス店ブログ

またまた(^.^)

こんにちわ菊陽バイパス店アフターつかもとです

遅くなりましたが、18日に磯の予定だったんですが、海が時化の為先週に引き続き、手軽なワカサギ釣りへ行って来ました

場所は前回と同じく「竜門ダム」です

今回もシマノ」ワカサギマチックDDMにての釣行

前回は、60匹前後だった為、今回は目標

100匹を4時間で釣る

っと意気込んで、いざ仕掛け投入

最初は、パタパタと釣れていたんですが、今日は回遊してくる回数が少なく、早くも目標100匹断念

それでも、こまめにエサを変えたり、小さく切ってみたり、誘い方も色々と試し、何とか前回よりも10匹ほど多く(約70匹?)釣ることができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、右写真に写っているのが、

「ワンタッチワカサギ外し」

手を汚さず、ワンタッチでワカサギが外せる便利道具です

カウンターも付いていて、なんといっても手返しが早く、回遊してくる群れを逃しません!

一度使えば無くてはならない存在になる事間違いなし

その他、ワカサギ仕掛けなども、好評発売中

釣るときのコツや、誘い方などまだまだ勉強中ですが、次回釣行では目標100匹オーバー目指して頑張ります

今回も私の口には、ワカサギが入らず・・・そろそろ食べたいです