ポットベリーブログ

シーバス釣行(^O^)

こんにちはアフロだんもです

11月10日

友人と夜ヒラスズキ狙いにいってきました

アイマ バルバロッサ95できてくれましたよ~

2014_1110_232313002014_1110_23234300

フッコサイズですがヒラスズキはギラギラしてカッコいいですね~

このルアーは巻くとS字軌道フォールではキラキラなりますすごい使いやすいシンペンですオススメですよ

11月15日

磯マル狙いに行ってきました

コノシロがベイトで入っていればチャンスです

海を見た感じでは・・・

表面上はベイトは見当たりません

ベイトはいなくてもコノシロを食べたいはずとか思いつつシマノ ゴリアテ145Fをキャストしてみます

2014_1115_203203002014_1115_20563900

釣れました~水面下にはコノシロがいたようで新鮮なコノシロがお腹には入っていましたよ

コノシロを食べているときはやっぱりデカイミノーが有効的ですね

11月19日

お腹パンパンのシーバスを求めてまたまた行ってみます

ルアーの準備もバッチリです

ハルシオンシステム ペニーサック モッカ

ダイワ R55+

ダイワ ショアラインシャイナー SL-17

アイマ コモモ SF-145

エバーグリーン ストリームデーモン

デュオ タイドミノーサーフ 150

色々とでっかいミノーを持っていきます

この日は最初の数時間さまよっていましたが

2014_1118_213828002014_1118_214654002014_1118_224357002014_1118_232823002014_1118_23544900

40~75cmのシーバスが釣れました

でっかいミノーが今オススメですよ

11月20日

連日シーバス釣行です

ポットベリーフィールドスタッフ村山さんと

菊陽店スタッフ松成さん、チキン坂本の4人で釣行です

自分以外はみんなベイトタックルです

釣果は全員安打になりましたよ

(菊陽店ブログでも載せてます)

2014_1119_225341002014_1119_23455300

コンディションのいいシーバスも釣れています

ベイトタックルまだ使ってはいませんが・・・

パワーファイトもできすごく良さそうですね

でっかいミノーを持ってシーバス釣りいかれてみてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:ダイワ 13 セルテート 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:マリア ファイターズスナップ #1