菊陽バイパス店ブログ

北浦の磯釣り(>_<)

前回、グレマスターズのBブロック進出を決めた、野田氏のお供で、北浦に行ってきました!店長の島村です(^.^)

大会の下見も兼ねたので、瀬割のジャンケンには参加せず、必ず当日使うであろう「大バエ」に渡してもらいました。

「大バエ」は、デッカイ瀬なので大丈夫だろうと思ってたら・・・満員状態フカセはもちろん、底物師、カゴ師・・・異種格闘技状態でした(>_<)・・・空いてないので、裏側で竿を出すことに・・・アジ(20㎝)・・・クロは、25㎝前後がごくたまに・・・ついに尋常じゃない奴が・・・皆が集まって応援してくれます・・・イスズミ50up・・・

IMG_0272

またまた引ったくるアタリが・・・イスズミ40up・・・明らかに今日一番のアタリが・・・もう、誰も相手にしてくれません・・・イスズミ60up・・・誰も写真を撮ってくれそうもないので、魚の写真だけ撮ってると、他のハリスを付けてました・・・隣の釣人が「白い鈎だったら、俺が朝バラシた尾長バイ」・・・「白い鈎」でした・・・

IMG_0269

野田氏は、しぶとく30cm前後のクロを釣ってましたよ(^_^)/~

IMG_0270

「大バエ」は、厳しかったですが、「カモンバエ」は、爆釣だったみたいでしたよ~これからどんどん良くなってくるんでしょうね~。

北浦は、無料の高速が北方~北浦まで完成したので、延岡市内を通らなくて良くなり、熊本市内から2時間30分ほどで着くようになりましたただし、高速を使うと、エサを買う釣具屋がないので、熊本(ヤマツリ)で用意されて下さい(^_-)-☆今からの季節、西海岸がシケで出ないときは、オススメですよ~

来週は、何処に行こうかな~(*^^)v