大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行日記(エギング編)

皆さんこんにちは、大矢野店スター松嶋です。

 今回、10/21(月)大矢野店エサコーナースタッフ、イケメン篠田君と牛深周辺から天草西海岸一帯にエギング釣行に行ってきました。

 本当は魚貫崎にクロ釣りの計画でしたが、最悪の時化!!

やっぱり時化男の松嶋でした(T-T)

そこでイカ釣りに変更し一日どっぷりとビシバシ、シャクリまくりのエギング釣行です

まず篠田君が久玉港内で一投目で300gのアオリGet!!それもメスのアオリイカ、やっぱりイケメンだけにメスがのってくるんでしょうねぇ、、、

o-1023 001

釣った篠田君もめっちゃ嬉しそう

o-1023 002(s)

その後、篠田君にエギングのアドバイスと牛深周辺の場所を教えながらラン&ガンで移動して風裏の崎津港内にきました。そこでまた篠田君が300gを1杯、またまたメスのアオリイカ、潮泊り周辺をせめてと言っていたのでそれが的中でした、それからスター松嶋本気モード突入!

素早く、300gと200gGet!!

o-1023 011(s)o-1023 010(s)

アオリの活性が良く数杯エギを追いかけてきてエギを抱く瞬間が確認でき楽しかったです。

天草西海岸一帯は、ナイトの上げ潮時に釣る人でなんと!2ケタ、それに  キロUPも混じり今西海岸がエギングで一番熱いでしょう。

秋のアオリイカは、春のアオリイカより甘みがあって食べるのに最高です、

スター松嶋は、小さいアオリイカを一夜干しにして美味しくいただいています。

今回使用したエギはヤマシタのライブ、2.5号と3号カラーはピンクに下地が(マーブルと赤)

ブラウンの下地が(赤)を使用。イカを乗せまくりました。

楽しい一日エギング釣行でした