ポットベリーブログ

シーバスフィッシング(*^_^*)

こんにちはアフロだんもです

色々と狙いにちょこちょこ釣りに行っています~

11月22日釣行

シーバス狙いです

2014_1123_014754002014_1123_01462900

初めてこのルアーで釣れましたS字系のルアーっていいですね~

HITルアー:エバーグリーン シードライブ

11月23日釣行

シーバス狙いで行ってみますS字系のルアーを新たに購入してみましたよ

2014_1124_03022100

アイマ スケアクロウ130S

最近友人達のなかで良く釣れているルアーです

投げててすごい楽しいルアーですね~

2014_1124_014557002014_1124_01382500

HITする場所が遠く・・・よく飛んでくれるコモモSF-145にてHITしました

11月26日釣行

 シーバス釣行です翌日が休みという事もありガッツリ朝まで釣行してみました

2014_1125_215230002014_1125_232526002014_1125_23520300

デュオ タイドミノーサーフ150

アイマ コモモSF-145

このルアー最近よく当たってくれているんですよ

2014_1126_00161000

アイマ スケアクロウ130Sにはタチウオがきてくれました

しばらくは当たりも遠のき・・・移動します

朝に近づいてきた所で釣れてくれました

2014_1126_034746002014_1126_04275300

スケアクロウ130Sには体高のあるいいシーバスがきてくれましたよ

スケアクロウ大好きになりそうです

11月27日釣行

睡眠をとり翌晩にまたまた再スタートしました

2014_1128_003351002014_1128_00433200

サーチルアーとして使っているコモモSF-145で2匹とも釣れました~

そこからはライトゲームメバル・アジを狙ってみましたよ

2014_1128_013043002014_1128_021805002014_1128_01265800

アジの群れが通ってくれたようで

美味しそうなアジがきてくれました

メバルもボトムを狙うとHITです

ワームは:バイオジャック ドラゴンテール

レイン アジリンガー

ジグヘット単体の1~1.5グラムを使用しました

これから寒くなるとメバルも楽しみですね~

寒くなるとネックウォーマーが必需品になってきます

ポットベリーフィールドコーナーには色々とネックウォーマーが揃っていますよ

DSC_0085DSC_0083

DSC_0084

あったかいのでオススメですよ~

<タックルデータ>シーバス

ロッド:ヤマガブランクス バリスティックEVO 94/16

リール:ダイワ 13セルテート3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200M

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:アイマ スケアクロウ130S

 アイマ コモモSF-145

デュオ タイドミノーサーフ150