大矢野店ブログ

まだまだ真鯛絶好釣!!!

こんにちは。

大矢野店オールナイトクロマティー尾崎です。

今回、12月8日に

タイラバ&テンヤ釣りに行ってきました

今回、お世話になったのは、

美紗奈(船頭:高橋船頭)です

メンバーは・・・

K・B店 佐伯さん

本店 原岡さん

大矢野店 全速力の坂口

クロマティー尾崎

お客様のMさん

合計5人での挑戦です。

AM7:00に野釜港を出港

012

003 005

最初の場所に着き、

タイラバテンヤに分かれて狙うことに

そんな中・・・全速力の坂口は、

高橋船頭に

「昨日、ブリ当たったぞ~!

泳がせよかかもしれん!

と言われ、一人泳がせの仕掛けを作り、

ブリを狙うことに

自分は、オオダエビを使い、テンヤ

ビック真鯛を狙います

すると、開始してすぐに・・・

お客様のMさんに、HIT!!!

015

良型の真鯛GET

続けて、またまた・・・

お客様のMさん連続HIT!!

016

017

018

ビック真鯛GET

019 020

当たり連発

Mさんお見事です

Mさんが、当たり連発しているのを見て、

全速力の坂口

アジの泳がせテンヤに変更し、真鯛狙いに!

すると、すぐに・・・

ヒット~~~~!!!

慎重にやり取りをし、上がってきたのは・・・

024

約2.5㎏のビック真鯛

遂に、全速力の坂口

ブランク脱出

その後も、当たりは続きますが、

全速力の坂口

推定1~2㎏クラス×2バラシ

そして、

K・B店佐伯さんにもHIT

026

上がってきたのは・・・!?

約500~600gのコウイカ

タモを使わず、引き抜こうとしたら・・・

バレてしまいました

その後、またまた佐伯さんにHITするも、

バレてしまい、ここで場所移動することに・・・

0332014-12-08-top02P1010270

次の場所に着き、開始すると・・・

ついに自分にもHIT

036hj

見にくいですが、

本命の真鯛GET

続いて、

035

ガラカブもGET~

そして、佐伯さんにもHIT

031

これは、デカそう

しかし、痛恨のバラシ

この後も、当たりは続くが・・・

全速力の坂口

真鯛と思われるバラシ2回

ここで、自分が釣れば・・・!!!

と、その時!当たりが!!

027

うん!?

何かおかしい

これは!!!

059

コウイカちゃん

でも、うれしいゲストですね

この後も、佐伯さん

大物と思われる当たりがありますが、

またまた痛恨のバラシ

その後、全速力の坂口が見せてくれます

040

真鯛ガラカブダブルHIT

すると・・・

046 058

突然の雨

しかし、このが・・

持ってる男佐伯さんへの恵みの雨

K・B店佐伯さん当たり連発

049

大物HIT

050

051

053052

約2㎏のBig真鯛

更に・・・!!!

054

良型のキジハタGET

やっぱり持ってる男は、凄い!!!

佐伯さんの釣りっぷりを見て、

全速力の坂口も、気合いをいれるも・・・

タイムアップ

しかし、全員大満足での帰港

066

072

AM11:30に野釜港に着き、

今回の釣果も見てみると・・・

075 073 074

大漁

4時間で、この釣果

タイラバテンヤ最高

美紗奈(高橋船頭)最高

今回

K・B店 佐伯さん

本店 原岡さん

大矢野店 全速力の坂口

お客様のMさん

大変お世話になりました

また、よろしくお願いします

今回、気温も低く活きエビ

ハリに付ける時など、

手が冷たく、なかなかうまくいかない時が

ありましたが、そんな時役に立つのが・・・

IMG_3580

フィッシンググローブです

これさえあれば、

手も冷たくなく

手返しも格段にアップ

今からのシーズンオススメですよ