ポットベリーブログ

ルアーフィッシング(^O^)

こんにちはアフロだんもです

12月に入り寒くなってきていますが防寒ばっちりで釣りに行っていますよ

BUFFのネックウォーマー買っちゃいました

DSC_0085

あったかいですね~つけて釣りに行っています

12月3日釣行

シケが残ってそうだったのでヒラスズキを狙いに行ってきました

テクテク歩きながらキャストしていきますが・・・アタラナイ

次第にシケもおさまってしまいそうなときにやっとのバイトサイズはかわいいサイズですが取り込む場所にもっていこうとしたところでバラシ・・・ワンチャンスを物に出来ず・・・終了しました

車で移動中にサゴシのナブラを発見したのでメタルジグをキャストしてみると

2014_1203_101203002014_1203_11135500

サゴシとエソが釣れました~

メタルジグ1つ持っているとナブラチャンスがあった時に便利ですよ

12月4日釣行

NEWスタッフ ボノボン大好き田嶋さんとメバルとアジ狙いにいきました~

メバルを本格的にルアーで狙うのは初との事でウェーディングスタイルでやってみます

風が強く釣りにくい状況数か所移動しつつボノボン田嶋さんどうにか初良型GETしましたよ金魚 のデコメ絵文字

2014_1204_00464400

続いて自分にも良型メバルヒラセイゴも

2014_1204_011553002014_1204_00452400

アジリンガーとアジキャロスワンプJrにHITです

これからライトゲームどんどん楽しくなりそうですね

ウェーディングの釣りですがこの時期になってくるとやっぱりネオプレーンのウェーダーがオススメです暖かさが全然ちがいますよ~

リアスのウェーダーも入荷しております

DSC_0071

冬のウェーディングにいかがですか

<タックルデータ>メバル

ロッド:シマノ ソアレCI4 S709ULT30

リール:シマノ レアニウム CI4+ C2000S

ライン:デュエル アーマードフロロ+ 0.3号 150M

リーダー:サンライン スモールゲーム FC 4lb or 6lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 0.9~2.5g

ワーム:レイン アジリンガー

レイン アジキャロスワンプJr