菊陽バイパス店ブログ

ついにダイワNEWジリオン公開!!

こんにちは

菊陽店スタッフ チキン坂本です

今回は、雑誌などで話題沸騰中のあのリールについて書いていきたいと思います

実は、8月に琵琶湖に行ってきました

もちろん、プライベート釣行ではありません

ダイワ主催の『ダイワ Works ラボ』に参加してきました

ということでダイワWorksの開発会議に電撃参戦

その中でも目玉となったのが、発売間近の『NEW ジリオン

このブログでも一足先に公開致します

NEW ジリオン9.1

IMG_20140826_111433

一巻きメーターオーバーの巻き取りスピード、トルクフルな巻心地、マグシールド搭載と圧巻の仕上がりになっています

またTWS搭載によって軽量ルアー使用時のライン放出感もGOOD

 

 

ここまでだと雑誌などの情報と変わりないので・・・・・・・・・・・

 

チキン坂本、バッチリとその性能を体感してきました

 

 

ここからは、実釣編です

ダイワプロスタッフ 内山プロに同船させて頂き実釣テストです

IMG_20140825_180354

内山プロといえば、フロッグゲーム

ダイワ 『D-ポッパーフロッグ』をミッチリNEWジリオンで投げ込んできました

1409048754184

PE56LBを使用しましたが、ラインの放出感は抜群

メカニカルブレーキマグダイヤルでの簡単設定でバシバシキャストが決まります実際にスキッピングやピッチングもしましたが、もちろんNOトラブル

三時間ほどの実釣テストでしたが、しっかり釣りました

IMG_20140826_132421

体高の太い琵琶湖クオリティなバスをGET

掛けてから手前に走って来ましたが、そこはスーパーハイギア難なく巻き取りキャッチできました

 

いきなり使っても使いやすく、さらにイイ仕上がりになって発売されると思うのでお楽しみに

以上 NEWジリオン最速インプレでした

まだまだ新製品多数ありますので、当ブログにて順次公開していきます

 

もっとNEWジリオンについて詳しく聞きたい方は、菊陽店坂本までお気軽にお尋ねください

皆様の御来店心よりお待ちしております