ポットベリーブログ

シーバス釣行!シーバス初挑戦♪

こんにちはアフロだんもです

12月13日釣行

ボノボン大好き田嶋さんと釣りに行ってきました

スタートはメバル狙いですがうまく釣れません

ボノボン田嶋さんはタコがHITです

2014_1213_22133800

足が長いタコですね~

メバルからシーバスに狙いをチェンジしてみます

ウェーディング開始です

ボノボン田嶋さんはシーバス狙いは初めてとの事ですもくもくと投げ続けています

しばらく投げていると自分にHITしてくれました

2014_1213_23240200

初めてシーバスをみたようでテンションあがってます

2014_1214_00090200

追加で70センチクラスがきました~

この後ボノボン田嶋さんにもアタリが・・・

掛らなかったようですがチャンスです

ついにきました~

2014_1214_00143800

初のシーバス釣りできたのはヒラセイゴです

嬉しい魚ですね~

楽しんでいる姿をみると自分まで楽しくなります

あらためて釣りの楽しさを教えてもらえた感じでした~

 ウェーディング時にオススメ商品です

DSC_0105

マズメ ウェーディングジャケット

ショート丈に作ってあるのでジャケットまで濡れにくく透湿生地なので蒸れも少ないですよ

ポットベリーフィールドコーナーで取り扱っております

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティックEVO 96/18

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:アイマ コモモSF-145

デュオ タイドミノーサーフ150

シマノ ストロングアサシン123F