本店ブログ

2015★初釣り(^^♪

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。
本店エサコーナーの永田です。今年もよろしくお願い致します
1月7日に、北浦へクロ釣りに行って来ました
釣行メンバーは、店長と貴くんとアフロだんもくんとお客様のウドウくんです
天草が時化で、北浦へは初の釣行になります

北浦と言えば・・・菊陽BP店の島村店長のブログでおなじみですよね(笑)

店長と貴くんと3人で上礁。

こちらは、店長と貴くんのツーショット写真です。(師匠と弟子)

IMG_0384

 

二人が、釣りをするのを間近で見るのは初めてでなんかワクワクしてきます

さぁ、釣りスタート

2015年最初に掛かったのはキタマクラです

潮が、あてて来て釣り辛いです

右側で、貴くんが超遠投で仕掛けを投げます。マキエも超遠投してます

IMG_0385
すると、クロがヒット
良型のクロです流石ですIMG_0363

 

IMG_0366
しかし・・・写真撮って、キープしようとしますが、手から滑り、海へ逃げて行きました

あーもったいない
でも貴くんならまたすぐ釣るでしょうね

左側では、店長がクロをヒットさせますが、小さいですコッパに苦戦しているようです

自分も超遠投で仕掛けを投げます。
ですが掛かるのは
店長と同じくコッパです(⌒-⌒; )
しばらくして、なんとかキープサイズ掛けました

でも型に満足がいきません

しばらくして、瀬替わりです
そして、1投目。またキタマクラです。
だめだ~

貴くんはまたまたクロGET

うまいですね~

IMG_0368
店長からハリス短いよ~、ハリス変えんね~

アドバイスをいただき、ちょっと長めにセットします。
しばらくして、タモ入れサイズが掛かました。

いや~、うれしいです

でも、後が続かず・・・今度は、ウキ止めを外します。

すると、今日イチの40オーバーのクロGETです

 

IMG_0373

 

仕掛けをこまめに変えた方が釣れるんですね~
さあ~ 後は店長ですよ~
この磯でも、店長は調子が悪いみたいです。掛かって来るのは、石鯛の子、サンノジ、石鯛の大きいのみたいな?魚をバラシてました

IMG_0370

FullSizeRender
プレッシャーが掛かってるんですかね~

その後。。。

納竿前に、やっと?良型クロをGETです
おめでとうございますちょっと長かったです

IMG_0376IMG_0379IMG_0380IMG_0382

最後に店長の笑顔を見てホッとしました

店長、貴くん、今日一日ありがとうございました。楽しかったです(^○^)

途中、風が強くなったりして、釣り辛かったです。

遠投性の高い集魚剤を予備で持って行かれた方が安心ですよ

今日の釣行記は、今月号の南のつりに掲載されますよ~

是非ご覧くださいね

また行って来ま~す