ポットベリーブログ

クロ釣りシーズン真っ只中!私も良型キャッチ(^^)v 

少し遅いですが…明けましておめでとうございます

最近ルアー釣りを始めて楽しんでいるボノボン田嶋です

さて、今回は久々にクロ釣りへ行ってまいりました

天草方面は時化が続いていたので、宮崎県の島野浦を目指してGO

目的の磯に乗り込み、早速撒き餌作り

釣りを開始して仕掛けを投げ込む事、数投、早くも30㎝オーバーの地クロGETです(^^)v

kuro2

今日は幸先いいぞ~と釣り友達とテンション上がります

そうこうしているうちに、順々に竿が曲がり、昼前には全員安打達成

1420794067730

それぞれに仕掛けをちょこちょこ変えながらポツリ…ポツリ…と追加していきます、

それも、忘れたころに

心が折れそうになっても、誰かがヒット おかげで気持ちがリセットできます

ところが後が続かなくなりました

気分転換にチョコを取りにクーラーへ

釣り座へ戻る途中、足が滑って手を痛打…

ところが、手を着いたその私の目に映ったのは、いい感じの潮目

ハリスを1,5号にチェンジし、急いで仕掛けを投入

きましたー 良型

1420794069389 

いい型のオナガです(後の計測で47、5㎝でした)

そして、釣り友達も次々に良型を

kuro1

あっという間の時合の間に、それぞれ良型をゲットし納竿となりました

 

今回私が使用したのは、山本釣具センターオリジナルウキ、聖・寛・貴シリーズです

uki1

浮力設定が細かく、好みに応じた使い分けがしやすいウキです

みなさん、一度試してみられてはいかがでしょうか??

但し、人気があるウキなので品薄になりがちです

見つけた時はお早めに・・・