菊陽バイパス店ブログ

ブルーランナーを求めて 上甑島遠征(1)

皆様こんにちは

菊陽バイパス店スタッフ松成です

相変わらず

毎週の休日に

沖磯釣行を繰り返しております(^.^)

今回の釣行先は

鹿児島県上甑島

sejyunn

今回はヤマガブランクスの動画撮影も兼ねての釣行、

行きの船内もクロ釣り師で満員といった感じでしたが、

私は『マキエなしっ!!』

クロ釣りしたいところをぐっと我慢して

トッププラグに

ブルースナイパー106PSを

一日投げ倒してまいりました(笑)

事前情報ではヒラマサ、カツオは微妙な状況で

4~5Kgのブリは気配ありとの事、

夜明け寸前でのタイミングで

saba

美味しそうなサバキャッチ♫

夜が明け海面にベイトとなる小魚がザワツキ

鳥のダイブも頻繁になりチャンスタイムが訪れ

4kgほどのブルーランナー(ブリ)がダイビングペンシルに

ヒットしましたが・・・

ランディングでフックアウト(>_<)

そこから後が長くつらい時間となり気配が無くなり

午後13時半回収まで諦めずに投げ倒しです

もう一度チャンスがあるはずと

キャストし続け回収前一時間程に

k80

どうにか無事にキャッチ成功!!

ランディングに海苔で滑るアクシデントがあるも

動画撮影にも成功いたしました◎

同行のフカセマンS君と私の50ℓクーラーもい感じです♪♪

ku-ra-

今回撮影された実釣動画は

ヤマガブランクスにて公開される予定ですので

近日菊陽店ブログでもご紹介したいと

思いますのでお楽しみに♪♪

80tate kame