大矢野店ブログ

おっちゃんの船メバル釣行! 大矢野

皆さんこんにちは大矢野店のおっちゃんです

久ぶりのブログです

今回は今が旬のメバル釣りに行ってきました

AM8:30お友達H君のボート出発

3分で中神島周辺到着

ここでメバルのエサとなるタレイワシ魚群探知機で探し

反応があったところで・・・

ママカリサビキ5号2連結投入

もちろん入れ掛かり~

DCF00008.JPG

サクッとエサを確保した所で

メバルの場所移動

5分で到着

DCF00024.JPG

仕掛けは・・・

ヤマシタ メバル桜9号5本鈎

ハヤブサ 船極メバル9号3本鈎

手返し良くするためにワームも準備

ダイワ ビームスティック

エコギア 活メバル

DCF00036.JPG

これをメバル専用竿・リールにセットし

1投目・・・

底取りし数メートル巻き上げ当りを待ちます

すると・・・

ゴツッゴツッ

(はい1匹目

また少し巻き上げ・・・

ゴンゴッゴゴ

(はい追い喰い成功)

慎重にやり取りし

2連掛かり~

DCF00003.JPG

それからが・・・

追い喰い狙うも・・・鈎外れ

また外れまた外れ

追い喰いをあきらめて

シングルHITで狙うことに・・・

すると

鈎外れが無くなりコンスタントに釣りあげる事が出来ました

結局PM12:00釣行でメバル13匹ガラカブ10匹

お友達のH君もメバル15匹ガラカブ10匹

DCF00017.JPG

見事な釣果に恵まれました

今週も船メバル行ってきます(凪なら