ポットベリーブログ

メバル好調です(^o^)/

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週もメバル釣行へ行ってきました

釣行日は1月20、21日と二晩連続で頑張ってみました(^^)v

まずは、20日の釣行です

この日は仕事終わりに一人で大矢野へ

釣り開始からポツポツと釣れます

NISIOOIBASI3

NISIOOIBASI2

MATUSIMA3

サイズはこんな感じです

潮がだいぶ下げだしたところで20センチ前後の良型が混ざり始めました

NISIOOIBASI1

こんなゲストも

GARAKABU

25センチのガラカブ

初日は30匹ほど釣れましたよ(^o^)/

NOGAMA318センチ以上をキープしてます

 

21日は菊陽店スタッフのポップ佐々野氏との釣行

まずは手堅くメバルの数釣り

NOGAMA2

ある程度釣ったところで大物狙いへ向かいます

向かった先は野釜島潮が速く、難しい釣りにはなりますが、大物の予感はムンムンです

が、実はこの釣行の前週もポップ氏と野釜へ釣行していましたが、私は全く釣れず・・・

そんな私を横目に釣りまくるポップ

そんなことがあったので、今回も気が乗らない私がいました

釣り開始してすぐにポップ氏ヒット 早速釣っちゃってます

しばらくして私にも待望のメバルがきました

OGAMA1

20センチちょいの良型でした(結局私はこの1匹で終了でした・・・)

その後、ポップ氏に大型メバルがヒット

MATUSIMA4

29センチのモンスターでした(ポップ氏凄すぎます)

この他にもいっぱい本命が釣れてましたよ(詳しくは菊陽店スタッフポップ佐々野のブログを

ご覧ください)

そんな感じでこの日の釣行を終了しました(^^)v

いつかはリベンジを・・・

 

メバル釣りもハイシーズンを迎え、型も数も狙える時期になってきました

まだメバル釣りをしたことない方も、是非挑戦してみてください

きっとハマるはずですよ

 

使用タックル

ロッド メジャークラフト トルザーS772L

リール シマノ カーディフCI4C2000HGS

ライン ラパラ ラピノバX0.4号+フロロ1.2号

ルアー ペケリング2㌅、ドラゴンテイル1.5㌅