本店ブログ

御所浦の堤防で(^^♪

みなさん、こんにちは本店エサコーナー永田です

1月27日御所浦の堤防へ釣りに行って来ました
この日のメンバーは、本店の店長、ヒストリー原岡くん、松下ちゃんとお客様の杉村さんと、人です。
今回は、海上タクシーで行って来ました
大道港をam9:00に出港です
20分くらいで、御所浦の本郷港へ到着しました。意外に近かったです

 

 

さっそく、仕掛け作りです

松下ちゃん、店長から教わってます

Image

松下ちゃんはクロ狙いで、原岡くんは、メバル、自分と杉村さんはアジ狙いで、

釣りスタートです
最初にヒットさせたのが原岡くん

 

Image2

良型メバルGET

堤防の真下を見るとメバルだらけです
メバル釣りにすぐ切り替えようと思いましたが、

まだアジを釣っていないのでまだやめときます(笑)

 

しばらく、棒ウキを遠投し、流していると、ウキがスーット消し込みます。

ウキの入りが勢いがあったので期待したのですが、、、
上がって来たのは、海タナゴでした

Image1

狙いの魚ではありません(-_-)
残念

その後、ウキ下を少し深くして、また流すとウキが入ります。

上がって来たのは狙いのアジです。狙った魚を釣るとうれしいですね~ ^_^

Image3
杉村さんにもアジが掛かり、数が釣れるかと思ったのですが、匹で後が続きません

Image4

そんな中、
原岡くんはメバルを入れ食いさせてます。

ん~~メバルが気になります

Image8

 

左側で、店長に教わりながら釣っている松下ちゃんやっと魚を掛けます
竿が大きく曲がります。しかし、なかなか上がってきません

Image5

店長のサポートのおかげで
初めて、クロをGETしました。
おめでとう。*\(^o^)/*

Image6

右側でも、杉村さんがクロをGETです
竿は、のべ竿で釣られてました。

Image7
おめでとうございます

その後、松下ちゃんは、クロとメバルをGETしてました。

Image9

 

Image10

それから・・・潮の流れが早くなり、ウキ釣りが難しく、

ウキを外してそのまま メバルのミャク釣りスタート

警戒心が無いのか?すぐかかってきます。入れ喰いです。 楽しい~

水面まで浮い来てエサを食べています。(湧きメバルですかね~)
初めて見ました

もっと釣りをしたかったのですが、
あっという間に時間は過ぎ・・・納竿
今回、店長は自分の竿を出すことなく教えてくださいました。
ありがとうございました。
次回は、釣ってくださいませ

今回使用したこちら ↓ ロッドグリップ 

DSC_0049

使用例

Image11
バッカンにハメ込むだけで、竿置きになる便利グッズです
竿にキズをつけることなく置くことができます
皆様、是非お試しください

メバルまだまだ、釣れてますよ~

詳しい釣り情報などお気軽にスタッフまでお尋ね下さい

また、釣りに行ってきま~す