ポットベリーブログ

クロ釣り釣行!

こんにちはアフロだんもです

クロ釣りに竹野さんとお客様有働さんと行ってきましたよ~

石鯛丸さんにお世話になり牛深の沖の瀬に乗りました

2015_0203_17340700

竹野さんにクロ釣りに連れて行ってもらったのが数年前それから年に2~3回ずつですがクロ釣りに行っています

おととしは貴さんに教えてもらいながら釣りしましたなかなか身に付いていませんが

ついに竹野さんとクロ釣りタイマン勝負です自分だけそう思っていました

開始してからはまず青物狙いをしてみます

2015_0203_07222800

鳥も突っ込んでおり20~30センチのベイトを持って行ってます

期待大ですが何も起きません~

そろそろ本題のクロ釣りに戻ります

しばらく狙ってみるもののエサさえもなくならないヤバいこのままじゃやられてしまう一人でそんな事を考えながら釣りしています

やっときたのは・・・

2015_0203_09213900

イスズミです普段だと魚がきてくれるだけ嬉しいのですが今回は違います・・・

ちょっと周りの様子を見に行ってみると

有働さんは3枚ほど釣って2バラシとの事さすがです

竹野さんは1枚30センチ位のを釣ってますいつの間に・・・

ますます焦ります~

ここは一息ついてお腹がすいたのでカップラーメンでも準備していると・・・

竹野さんが「ここは平等にお昼休憩でもしますか

ん・・・平等に・・・やっぱり竹野さんも勝負気分できていたんですか?

竹野さん買ってきたお弁当を車に忘れてきてしまったとのことですカップラーメン持ってきてて良かったですね~お弁当を忘れた事でだいぶ動揺している模様です

一休みした後にカワハギをキャッチ

2015_0203_12225200

美味しそうなカワハギです

むき身できましたよ~

その後は時間が過ぎて行くだけ・・・潮も大きいはずなのに流れもゆる~いこのままでは1対0の完封負けやばいです

場所を歩いて小移動撒き餌を撒いていると下の方にクロらしき魚が

岩だらけですがとりあえず狙ってみます

岩の周りで違和感があわせてみると

掛ってました

2015_0203_13141100

38センチオナガです

ネットインして竹野さんに見せに行きます

「プレッシャーかけんでよ」と竹野さん

そんなつもりではなく嬉しくて見せに行ったのですがプレッシャーが見事に決まったようで

根が多い場所だったのもありますが竹野さんはかかる魚にきられる状態だったようです

この後はお互いかかって切れる状態が一回ずつおき・・・

2015_0203_15041800

夕マズメにも何も起きず試合終了をむかえました

サイズでは勝ちですね~竹野さんリベンジお待ちしております