ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.1

こんにちはアフロだんもです

題名を変更してみましたこれからもよろしくお願いいたします

2月1日釣行

友人とメバル狙いに行ってきました

プラグで中心で狙おうと準備してみます

2015_0201_225545002015_0201_23182900

釣り場に入ったタイミングが良かったのか良い感じで釣れてくれて楽しいです

18センチ前後が平均サイズでした

友人はキャロを使って遠いボトムを狙っています

2015_0202_00170800

自分も最後には今日MAXサイズ

2015_0202_00163300

22センチでした

メバルはライズしていたのでこれからはトップでも楽しめそうですね

今回使用したルアーは

DSC_0133

左からデュオ テトラワークス トト42

アイマ メバカーム

シンキングミノーとシンキングペンシルです

シンキングなので沈めて使うことが可能です

フォール中にもHITしますしもちろんリトリーブでもHITします

色々な使い方が可能ですよ~

使ってて楽しいルアーですね

ぜひ使ってみてください

<タックルデータ>

ロッド:シマノ ソアレ CI4 S803ULT 30

リール:コンプレックス CI4+ 2500 F6

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ルアー:デュオ テトラワークス トト42

アイマ メバカーム