本店ブログ

うたせ丸の船メバル(^O^)/

みなさま、こんにちは

お約束通り島原船メバルに行ってまいりました、うたせ丸豊田です。
2週にわたって計画しまして。。。
前週は港に到着したら急変の荒天中止(風速12Mの強風)
そして今週は打って変わって凪★ナギ~でした。
総勢名にて熊本新港より秀月丸さんにてAM時出船
船長と次回の北浦クロ釣り同行の話?をしていると、あっという間に現場に到着

 

 

イイ船は乗り心地も良いし、爽快で速くていいもんです

image4
右舷ミヨシ2番目にて仕掛をセット。
さーてどの仕掛がいいかなぁ?
ワーム
エサ
サビキ

迷うところです

ワームは20種類以上チョイスして使います

エサは段目の位置を確認
サビキはを考えると楽しくなります

決まった所でまずは第

指示水深42M。根が荒く、1M位は仕掛を持ち上げて探るように

と船長の指示。

4分、5分程で周りの竿がグングンガンガン曲がってます

入れ掛かり
みなさん仕掛・鉛のロス率偏差値80クラス(東大レベル??)

OH!MYゴッド メバル

ロス みなさんに焦燥感がジワジワ

ヤバイ1時間位でこの私でさえも 個のロス
メバル釣りは長くやってるもので 1日の長 でしょうか

image1

 

たまに良型メバルは釣れますが、反応は少なく・・・場所移動

今度は根掛りしない海底。底釣り集中でメバルアタリがよくわかります。
転々と移動しながら釣れますが型はいいのに数がでません。
底潮が動きません
今日は小潮だからかなぁ~実践釣行日数の頻度は数有れど見損じたかな?洞察力が足らんかったバイ。

20匹位は釣ったのですが(全体的に良型揃いです)

image2

 

細かい所ばかりみて迷い肝心の自戒ができてませんでした?(反省)

この状況。仕方ないかな久しぶりだったからねと自分を納得させながらの納竿となりました。

image3
今回 不完全燃焼だったため和泉船長に3月もリベンジと思い予約を入れてきました

みんなでメバル釣れたら『500円握り』の夢が

また消えました~
メバルいつのことやら??

 

次回は、北浦にクロ釣りへいってまいります。

貴くんとの釣りで目覚めた??(笑)