ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.4

こんにちはアフロだんもです

2月10日釣行

インクエストさんにお世話になり

初のティップランエギングに行ってきましたよ~

2015_0210_08130400

ヤマシタ DDスパイダー

30~40グラムをメインで使いましたよ

最初は底取がなかなかうまくいきませんでしたが・・・

船長さんが丁寧に教えてくれて底取できるようになりましたよ

ラインをたるませるとわかりやすいですね勉強になりました

初HITはコウイカです

2015_0210_11204900

その後もコウイカコウイカコウイカと5杯キャッチでした

丁度冷え込みが入って水温が急激に低下していたようでアオリイカは渋くなっているとのことでした

船中では3杯のアオリイカが上がりましたが

2015_0210_17120800

潮と風との条件が合うといっぱい釣れるようですよ

次はアオリイカを釣りに行きたいですね~

 ティップラン面白い釣りですよ

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ エメラルダス MX 79 L/MH-S

リール:シマノ コンプレックス CI4+ 2500 F6

ライン:PE 0.6号

リーダー:1.75号

エギ:ヤマシタ DDスパイダー 30・35・40グラム