ポットベリーブログ

竹野ルアー釣行記!vol.1

こんにちはポットベリーの竹野です

23日(月)にジギングに行ってきましたそれというのも20日(金)に松村さん、前田さん、豊田さんの3名で5キロクラスのハマチ9匹という話しを聞いたので慌てて釣行を予定しました

ところが私は『ボーズ』

金曜は下げ潮でしか喰わなかったらしいのですが、慌てすぎて潮も見らず予約をしてしまった為、この日上げ潮での釣りとなり失敗となったわけです

まあまあ、こういう日もありますしかし、この日上がった2匹の魚がすごかったです

前田さんに12.5キロ、堀江さんに10キロのブリです記念撮影ではまず堀江さんが撮ります船長が「もっと前に出して」と言われると「も~いかんも~いかんも~よかろ」と苦しそうな顔で言われてました

1425103139267

続いて、前田さんです「次、前田さーん」の掛け声に「こら持ちきっかな?」と言われたのでここは私がサポートします前田さんも険しい顔での撮影ですが、私もかなりきついです

1425103141624

やっと終わったと思いきや「尾が切れたけん撮り直し」という事で再度撮り直しです魚を持ち直したのですが、今度は私に先ほどの1.5倍ほどの重みが伝わります

前田さんはというと、すずしい顔をされてますどうも力を入れられてなかったようです・・・1425103146204

見事な魚で撮影が盛り上がりました下げ潮で釣りが出来れば釣果はもっと望めそうですこんな感じの一発大物も魅力がありますね

前田さん達には秘密兵器があったようですが、そちらは店頭にて