菊陽バイパス店ブログ

ベイトタックルにて!

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です

 

先日久々にシーバス狙いの釣行に行ってきました

しかもベイトタックルでビッグベイトと大型ミノー縛りです

ただもちろんメバルも狙ってきましたが・・・

何とか結果がでましたのでブログ書きたいと思います

 

水曜日仕事終わりでのんびり準備し現場へ向かいます

現場に着くと思ったより風もなくいい雰囲気

まずは久しぶりのベイトタックル使用でしかもナイトゲームの為キャスト練習からです

しばらくキャスト練習した後、とりあえず魚を1匹と思いメバルタックルにチェンジ

ェンジ後すぐに反応があり小型ですがパラりと釣れてくれます

少し潮位も下げてきて狙いの場所に入れるようになったのでプチ場所移動しシーバス狙い開始です

潮上に投げスローリトリーブ・・・

『 ガツッッ

いきなりのバイトです  しかしノラず・・・<(`^´)>

そしてリールを数回転・・・

『 ガガッッ 

またノラず・・・(T_T)

ノリはしなかったものの1投目からのバイトにテンション

またキャスト開始です

魚の反応があったスポットは狙わず、しばらく別のコースを通して場を休ませます

そして数分後また同じコースを通すと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒットです

サイズはともあれ嬉しい1本

次はビッグベイトでと思いルアーチェンジして投げ続けるもあたりません

1匹目のヒットルアー シマノ サイレントアサシン160F に戻して数投後・・・

『 ゴゴンッ  』

なかなかいい引きですがベイトタックルのトルクでぐいぐい寄せて楽々キャッチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

85cmランカーシーバスキャッチです

久々の、しかもベイトタックルでの釣りなのにできすぎです

しかしその後は調子にのった僕のキャストミスでルアーがはるかかなたまでぶっ飛んでしまい心がボッキリ・・・(T_T)

再度メバルタックルに戻し心を癒されます

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

メバルガラカブセイゴちゃんと癒されました

今回の釣行はルアーがぶっ飛んでしまいましたが満足の釣行でした

 

次回はぜひビッグベイトで釣りたいと思います(>_<)

シーバス好調のようなので今がチャンスですよ

 

タックル

    ロッド シマノ ファイナルディメンションTS180H

        シマノ ソアレゲーム709ULT30

        ヤマガブランクス ブルーカレント70tz

         リール ダイワ ジリオン100SHL

        シマノ バイオマスターMg1000HGS

  ヒットルアー シマノ サイレントアサシン160F