大矢野店ブログ

ファミリー堤防~!天草! 8日

おはようございます。

影なのに、表に出てくる、影のスタッフKです。

今日は、快晴になりました。絶好の釣り日和です。

2015-3-8-ooyano-amura-tenki87654

今回は、阿村新港に出掛けてきました。

2015-3-8-ooyano-amura-teibou564

現在、朝の9時10分、海の状態は、

2015-3-8-ooyano-amura-umi4354564 2015-3-8-ooyano-amura-umi462564

左が、港内で右が外海になります。

少し、波と風がありましたが、

2015-3-8-ooyano-amura-tori756654

鳥さんがいるぐらい過ごしやすいです。(あてになるか、分かりませんが ・ ・ ・)

少し波がある時は、こんなウキがオススメです。

2015-3-8-ooyano-amura-konoshirouki65742015-3-8-ooyano-amura-uki6854564

阿村新港で、良く釣れるのが、コノシロです。本日の釣果は、

2015-3-8-ooyano-amura-konoshirouki4458742015-3-8-ooyano-amura-konoshirouki45454

時間が早かったので釣られていた方で、10匹ぐらいでした。

型が良いので、「もう少し数が釣れてくれればね~。」

と言うお声を頂きました。

あと、チヌ釣りに来られている方が、40㎝オーバーを1匹あげられていました。

2015-3-8-ooyano-amura-tinu654

釣り師:「後、2、3匹釣りたいね~。」

K:「まだまだ、ですよ~!まだ、朝の9時!ガンバって下さい。」

K:「是非、帰りにはお店によって下さい。」

釣り師:「おう!10匹釣ったらよるよ(笑)」

と言ってくださいましたので、お待ちしておりま~~~す。

詳しい事は、大矢野店スタッフまで、お尋ね下さい。