菊陽バイパス店ブログ

木郷滝自然つりセンター!!

おはようございます

菊陽店スタッフ チキン坂本です

先日、スタッフKOHEI、アルバイトREINAと共に木郷滝つりセンターに遊びに行って来ました

朝6時出発!!

朝の時間なら車も少なく1時間くらいで到着しました

5時間券を購入していざ釣り開始

ルアーエリアの川はこんな感じ

IMG_20150316_114323

IMG_20150316_114317

様子を見てみると予想をはるかに超えるサイズが泳いでいました

とりあえず放流タイムまでは残っている魚にアプローチしていきますミノーの連続トゥイッチでヒット!!

IMG_20150316_093001

ルアーは、DUO スピアヘッドリュウキ45S

スタッフKOHEIも

IMG_20150316_100811

良型のヤマメGET

居残りの魚は、スレているのでミノーで反射的に狙うのが効果的なようです

そんな最中、スタッフREINAにも待望のヒット

1426562695194

ヤマメの数がダントツで多い中、良型イワナをGET

女性や子供でも気軽に楽しめて、ルアーエリアはサイズも大きいので魚とのやり取りの練習にもなるのでオススメです

そして、キングサイズも捕獲

1426562692623

サケをも彷彿とさせる口曲がりな巨大ヤマメGET

KOHEIにもキングサイズ!!

IMG_20150316_100840

放流タイム後は、もくもくと釣り続き良型を20匹強捕獲

スプーンも投げましたが、明らかにミノー系の反応が良かったです

帰りは、魚を処理する場所も設けてあるので下処理して帰ることもでき、釣った魚を焼いて食べることもできるそうです

これから暖かくなって、釣りしやすくなるのでファミリーやカップル、お子様の釣りの練習などにも最適ですね

自然に囲まれた良い管理釣り場なので是非行ってみてはいかがでしょうか

質問などありましたらお気軽に菊陽店坂本までお問い合わせください

皆様の御来店お待ちしております!!