ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.10

こんにちはアフロだんもです

3月31日釣行

インクエストさんお世話になり

ボートシーバスにいってきましたよ

宮本船長さんです

2015_0331_06195900

ティップランエギングもお世話になりましたが

釣り方や狙い方なども分かりやすく説明してもらえますよ~

初めて行かれる方でも釣りがやりやすいですよ

肝心の釣りですが

潮が小さい時もあったのか渋い状況です

藻が流れててルアーに絡み少しやりにくい状態

そんな状況ですがランガンしてあたる場所を探してもらいます

潮が動き出すタイミングでフィーバーに突入~

FB_IMG_1427799638165

75センチくらいのいいサイズのシーバスです

これからが自分はHITバラシHITバラシなども繰り返しつつ

同船のTさんがキャッチします

2015_0331_07542500

続いて

FB_IMG_1427799649999

チェイスもあり数匹でルアーを奪い合います

Tさんはトップにも反応あり

FB_IMG_1427799644605

藻に巻かれながらも操船してもらい無事キャッチ

このシーバスコンディションが良くいい引きで楽しませてもらいました~

ここからはなかなかシーバスのいる場所が見つからず釣果を伸ばすことが出来ませんでしたが

Tさんがフライでメバルを狙ってみたり

2015_0331_12344600

水も透き通っていたのでメバルは丸見え

水中メガネでメバルの観察をして釣行を終えました

ボートシーバス楽しいですよ~是非チャレンジしてみてください

ポットベリーではインクエストさんの最新釣果情報も掲載しております

DSC_0171

オススメルアーなど詳しくはスタッフまでお願いいたします

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザンブランジーノ 82LL

リール:ダイワ 10セルテート 2508 RH

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ルアー:アイマ ハウンド 100F ソニック

シマノ エス久リム 99F

タックルハウス スピノバイブ