大矢野店ブログ

ファミリー堤防~天草! 13日

こんにちは。

漁師のDNAを少しは、引き継いでいた影のスタッフです。

今日は、雨のち曇り

2015-4-13-ooyano-tenki-589413 2015-4-13-ooyano-tenki-35684

現在は、こんな感じです。風は、ほとんどありません。

地面が濡れていますので、足元に注意して釣りをして下さい。

山本釣具スタッフ?として先週の木曜日、金曜日と続けて釣りに行ってきました。

2日・・3日・・・え~、前回に書いておきました、キス狙いで行きました。

木曜日は、仕事あがりの午後6時から短い時間ですが行きました。・・が、

2015-4-13-ooyano-keshiki-35746565

釣り場について第一投目と思ったら、ポツポツと空から水が落ち、

本格的に降り出したので、止むのを待っていたら、

あっ!と言う間に暗くなったので、場所を変えメバル狙いに変更し

第一投目、ググッと手ごたえがあり、「俺ってすごくねと思いながらあげたら、

2015-4-13-ooyano-kisu-yoru-354565

「よしキス釣った・・・嬉しい反面、狙いと違うのが釣れると何とも複雑な気分。

この日は、狙いのメバルは釣れず、ガラカブはリリースして帰りました。

2015-4-13-ooyano-garakabu-35746565

金曜日は、午前中雨でしたのでのんびりしていたら、午後4時頃

2015-4-13-ooyano-tenki-8654552015-4-13-ooyano-tenki-kozima-865455

「2時これは行ける!!」と思い釣り場へGo!(エサも残っていたので)

釣り始めたら、早速Hit

2015-4-13-ooyano-kisu-3545652015-4-13-ooyano-kisu-68575

今度こそ、投げ釣りでの釣果。この日は4匹釣れました。

その後、メバル釣りに行き、良型2匹Getしました。

2015-4-13-ooyano-mebaru-8435652015-4-13-ooyano-ryouri-85616565

家に持って帰ると両親は「良いメバル、2匹いるのでちょうどいい。」

と言ってくれました。(自分の分は?)

次から、3匹は必ず釣ろうと誓う今日この頃でした。

ちなみに、個人的にキスは天ぷらが一番です。煮付けは・・・

詳しい事は、大矢野店に来てください。お待ちしております。