ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.14

 こんにちはアフロだんもです

4月13日釣行

ヒラスズキを狙いに友人Sくんを誘ってみました

行ってる途中にメバル狙いをしてみます

干潮から上げ始めの状態からスタート

Sくんは良い感じでセイゴちゃんがきてくれてます

自分はなかなか当たりがこず・・・

悩みます・・・

遠くに投げて底から巻いていると

2015_0413_23323000

釣れてくれました

15~23センチのメバル5匹

表層では

2015_0414_00240800

セイゴちゃんが

2015_0414_00382000

Sくんはコンスタントにメバルとセイゴちゃんを釣っていましたよ~

最後に気づきましたがベイトは小っちゃい虫のような感じです

ライズしててもなかなか喰わないはずです

ルアーサイズ合わせると釣果を伸ばせたのかもしれないですね~

朝からのヒラスズキに向けて場所を移動し睡眠をとる事にしました

ヒラスズキ釣行はまた次のブログに・・・

メバル用品新製品情報です

DSC_0176

アルカジックジャパン ぶっ飛びロッカー2

前回のモデルに比べて更に細かく使い分けることが可能になりました

メバルアジのいる層を更に探りやすいですね~

全種類揃えておりますので見てみてくださいね~ご来店お待ちしております

<タックルデータ>

ロッド:シマノ ソアレ CI4 S803ULT 30

リール:シマノ コンプレックス CI4+ 2500 F6

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ルアー:アイマ メバカーム