ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.16

こんにちはアフロだんもです

RKKカルチャーセンターさんと共同で

タイラバ講習会を行いましたよ

4月22日釣行

朝の部とお昼の部に分けてスタートしました

朝からは北東~東の風が予報と違い強くやりにくい状況ですが

底取にまずはなれてもらいます

2015_0422_065143002015_0422_06561500

鉛の重さを変えながら確実に底取を

一定のペースで巻いてくださいと説明をしていると

2015_0422_06314900

ガラカブがHITしましたよ

その間に

受講生さんにきましたよ

1429704502025

いい竿の曲がりをしています~

期待しながら網を持ってスタンバイします

上がってきたのは

2015_0422_06304000

チヌ

幸先良い感じですが

2015_0422_10152900

時期が早かったのかガラカブのHITに終わりました

1429704510708

午後の部お昼のスタート時はペタペタ

底取もしやすい感じでしたが

潮が動きだすとともにまた風が吹いてきます

早めに戻り風がゆるい所で練習です

2015_0422_12472100

1429704519691

ここでは有明ターポン(ヒラ)がタイラバにHITしましたよ

2015_0422_17052900

タイラバは色々な魚が釣れますね

1429704531213

マダイにあうことはできませんでしたが

ワイワイして楽しい釣行会でした

これからタイラバは楽しくなっていくシーズンですよ~

今回は参加して頂きありがとうございました

またリベンジ釣行を行います

<タックルデータ>

ロッド:シマノ ゲーム炎月 B66ML

リール:シマノ メタニウム

ライン:デュエル ハードコア X4 0.8号 200m

リーダー:フロロカーボン 4号

タイラバ:20~30号使用