本店ブログ

うたせ丸の乗っ込み石鯛爆釣?編 エピソードⅡ

みなさまこんにちは。うたせ丸豊田です。

予告通り石鯛爆釣りエピソードⅡ実釣してまいりました。

早々と結果を言いますと

石鯛1kg~4.5kg 14枚、真鯛2.5~3kg 6枚、カンパチ3kg 1です。

_DSC0606

すんばらしい結果です( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

前日が4枚、前々日が12枚、その前が18枚と好釣果でしたので期待通りです

釣行前日、宇土店に夜10時集合。

出船は、AM1時。今回も竜宝丸さんお世話になりまーす

天気予報ではくもりのはずが雨雨雨 走船中もずーっと。現着しても。そしてシケ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

うわー『気象衛星ひまわり8号』 

ちゃんと仕事ばしぇんかーい(#`Д´)

雨雲ズームレーダーには雨雲はなく、安心していたのに・・・油断しました・・・

溜息まじりで、みなさんさっそく夜釣り開始。(冷たい暗い雨

今回は最初から赤貝の天秤仕掛で狙う方もおられます。

ボツボツとクロムツ等が釣れだしますが、寒くて手がしびれますたしか今は5月でしょう(2011年もこんな天気でした

しばらくして後方の方が1枚石鯛ゲット。

_DSC0415豊田さん

それからみなさんパラパラと前後左右舷関係なく5~8時の

プレミアタイム突入です

釣る方は1人で4.5kgを頭に5枚。

みなさん1~2枚2~3kgクラスゲットです。

後方ではマダイフカセで3kクラスが6枚。

1投毎に釣れます。(マキエが拡散してきますので必ず喰ってきます)

 

_DSC0457堀江さん

 

_DSC0470本田さん

_DSC0479柿本さん

_DSC0523永野さん

_DSC0588谷川さん

_DSC0609

福山さん

魚探で青物反応があり、ジギングでシャクれば1投で3kgの

カンパチゲット!!みなさん楽しそうです!!わたしだけが反応薄いような・・・?実は私、恵比寿様と太くて長いパイプを持ってますがつながってないんです

終始ずーっと雨と風でつらい海況でしたが

結果は大満足!!(個人的には生温かい釣果でした。)

9時納竿、帰港し、次回の予約をしましたら、5月はもう平日すべて満船。空きはなし

6月がかろうじて空いておりましたので、2回予約をいれてきました~

これからはサメによる被害が出てくるのですが、今年は船長がサメを退治されたそうなので問題なく高釣果率モードを維持し、楽しめるとのことでした

それからいい知らせとして夜イカ今年はいいみたいですよ

早ければ6月中ごろに行こうかと船長と話をしてきました!

楽しみです

 

今回の船石鯛の記事は次号の釣恋人に掲載される予定です(^^♪

ぜひご覧ください!!

 

次回は6月 石鯛釣エピソード行って参ります!

石鯛釣り仕掛等などお気軽にスタッフまでお尋ねください(^^)/

 

 

P.S. この翌日の釣果は20枚、翌々日20枚・・・18枚・・と好釣果を維持。

6月に残っているか不安・・・