ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.19

こんにちはアフロだんもです

最近はリバーシーバス楽しめていますよ~

5月11日釣行

台風前の夕マズメバイブレーションにHITしてくれました

2015_0511_19072500

暗くなり風も強くなり始めたので早めに退散しました

5月12日釣行

台風もこえてくれたようです

お昼からは雨もやみ晴れ間が見えてきたので出動してみます

転々と投げててみるもののなかなかきません

夕マズメは先日同様狙ってみましたよ

2015_0512_190324002015_0512_19140400

かわいいサイズだったものの4ヒット3キャッチできました~

デイゲームできてくれると楽しいですね

5月16日釣行

友人Kくんを誘いシーバス狙いに行きましたよ

潮汐表をみて場所についてみると?思った感じと違います

再確認してみると1日違うところを見てました

早めに入る事に・・・

のんびり投げながら時間を待ちそろそろかな~って頃に

2015_0516_22055700

K君にHITします

自分も期待をして投げると

アタリが合わせ切れしてしまいました

申し訳ないですシーバスさん

2人で並んで釣りをしていて

K君がルアーを回収してきて浮いているルアーに突然の『パンッ』とバイト

静かな状態でのあのバイト音はビックリします

見事にKくんはキャッチ

2015_0516_21335300

最後に追加でもう1本

2015_0516_20491400

3本キャッチでしかもGoodコンディションなシーバス

良い魚を見せてもらい楽しい釣行になりました~

リバーシーバス楽しいですねまた行ってきます

オススメルアー情報です

DSC_0249

バイオクルーズ スカウト70

リバーシーバスで使いやすく

同サイズのバイブレーションに比べると飛距離も抜群

もちろん海のシーバスにも効きますよ~

是非使って見られてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16 or 96/18

リール:ダイワ 10 セルテート 2508RH or 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

デュエル エクスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:バイオクルーズ スカウト70