菊陽バイパス店ブログ

牛深の磯釣り(T_T)

クロ釣りシーズンも終盤になり、やっと「西海岸の呪い」もとけたようで(T_T)・・・牛深に久々行くことができました!!!店長の島村です(*^^)v

今季、甑もあわせて、西海岸に行けたのは、わずか2回・・・(T_T)。どんだけシケ神様に愛されているのか・・・(T_T)。きることならこの愛を、皆さんに分けてさしあげたい・・・(>_<)。来季こそは、凪神様が振り向いてくださることを祈っております(ToT)/~~~。

というわけで、朝からベタ凪の牛深であります(*^^)v

沖ノ瀬・ワンドに4人でのりました。

ここから言い訳です・・・

ハリス1.5号、1投目から2回、ちもと切れ・・・2号に変更、ちもと切れ・・・。

この時期の牛深、なめてました(>_<)。魚めちゃくちゃ引きます。30cmが40㎝以上の引きをするから、魚が浮いてきて「ちっちゃっ!」っと、ビックリします。

去年までの私ならば、朝一2.5号で、2号から落とすことはしなかったはずなのに・・・。東側ばかり行ってたので、1.5号の強さに自信をもってしまってました。

いい教訓になりました。

朝マズメ、やらかしたので、夕マズメ期待と、お昼寝・・・昼からシケ神様に見つかっちゃいました・・・(>_<)。

1432276620685

天草、釣れてますよ~!!尾長(たぶん)も当ってますよ~!!まだ、アジゴも出てませんよ~!!

さて・・・来月から鮎解禁(*^^)v

ヤマツリ菊陽バイパス店は、鮎コーナー増設完了!!!

新製品続々入荷中!!!

各河川鑑札あります!!!

皆様の御来店お待ち致しております(^_-)-☆