大矢野店ブログ

ファミリー堤防~天草! 25日

こんにちは。

影のスタッフKです。

本日も、超快晴!!暑いくらいです。

2015-5-25-ooyano-tenki-946542015-5-25-ooyano-tenki-654135

風もほとんどなく、サイコーの釣り日和です。

先週の金曜日にマイブームのキス釣りに行ってきました。

お店に来られたお客様にオススメしている場所です。

ここは、引っ掛かりがありますが良型サイズのキスが多い所です。(私の釣果結果です)

着いてそうそう、第一投でHIt!!

2015-5-25-ooyano-kisu-654135

目測25㎝サイズ(あてになりませんが)のキス!!

今日は、絶好釣!!・・・・と思っていたら、

その後、五回ほど投げてみたのですがアタリ無し?

おかしいな?と思っていたら、目の前に茶色の大きな物体が・・・?

良く見ると、エイ」!

これは!!・・・漁師の親父から聞いていたことで

「エイがいると魚が逃げるから、釣れない。」

の一言をかろうじて覚えていたので場所を変更で

2015-5-25-ooyano-keshiki-6541352015-5-25-ooyano-keshiki-8631245

またまた、お客さにオススメしている別の場所に来ました。

ここの浜辺は砂地で引っかかる事もほとんどなく、

先まで続いているので人が多くても場所に困らないところです。

浜辺について4分の1ほど進んだ所で釣り開始!

(先の方が、大きいサイズが良く釣れるそうなんですが、歩き疲れて・・・)

投げると毎回アタリがあり、

2015-5-25-ooyano-kisu-785312015-5-25-ooyano-kisu-36541

小さいのまで入れると30匹ほど釣りました。

自分のオススメは、「間違いない!」とおもいました。

どちらも近くにキャンプ場があり、水道、トイレなどあるのでとても便利です。

ぜひ、ご家族で投げ釣りにチャレンジしてみて下さい。

詳しい事は、釣り情報発信No1の大矢野店にご来店下さい。お待ちしております。