本店ブログ

ゴムボーターズ 第3回出陣の巻

たいへんご無沙汰しております。
ゴムボーターズ 隊員の1Fスタッフ原岡です❗

以前の活動が2014の8月末だったので
冬の寒い冬眠期間を入れると、約9ヶ月ぶりのゴムボーターズ活動です。
いかんせん計画すれば、大雨🌁☔🌁やシケで行けない始末・・・
本当は先週の18日に行く予定でしたが、
相変わらずの雨☔・大シケで断念

しかし今回ようやく天気にも恵まれ、決行するコトが出来ました。

5月25日 天気☀ 波の高さ1m
ベストコンディションのなか、第1回に行ったケド、雨☔の為早く切り上げざるを得なかった 天草西海岸でのリベンジです❗

基本はハタやガラカブなどの根魚狙いで行ってます。

隊長と見習い隊員①は自作のオリジナルテンヤ仕掛け(改)にキビナゴをエサにしてチャレンジです。
自分はほとんど1日通してバス釣りで使うシュリンプやクロー系のワームをテキサスリグや直リグで狙いました。

1432641761289

『ガツンッ』ってアタリがある時もあれば、『コツコツッ』ってシビアなアタリの時もあり、アワせるのに苦労したシーンが多々ありました
釣果は約40cmを筆頭にアカハタ×15匹・約30cmを筆頭にガラカブ×16・カワハギ×1匹・オニカサゴ×1匹という好釣果でした。

1432641687889

_20150526_151108

1432641726457

アカハタはほぼワームで、ガラカブはキビナゴで、釣れました。

アカハタはお刺身にして食べました(^O^)/

1432641771681
今回は天気もよく、ベタ凪でボート釣りには最適でした❗また、釣果もバッチリで、ベストコンディションだったと思います❗
(誰とは言いませんが、こんな状況で船酔いするヤツも若干1名いましたが…笑)
あまりこんな日は無いかもしれない我々ゴムボーターズ❕

またこんなおいしい体験を夢みてチャレンジしようと思います🎵