本店ブログ

うたせ丸の船石鯛釣行 エピソードⅢ

みなさま、こんにちは うたせ丸 豊田です。
6月4日(木) 船石鯛釣行エピソードⅢ行って参りました

火曜~水曜日の昼まで続く大雨 梅雨入り突入の刻です
気圧の不安定差が釣果に響くかも?と思いながらも当日は晴れの予報?
お客さまより大丈夫ですか?との声。

気負い気味な私曰く!!
私たちの船には恵比寿 乗船なり釣行異常なし

茶化しますが、
内心くすぐったい不安がぬぐえません

石鯛釣りも3回目。

予定通りのエサ・仕掛・時間にて10名での出船です。

またまた竜宝丸さん、お世話になります!
走船中、エンジンの回転数が上がりませんガリガリの爆音がしません??
するとすぐに判りました。
ウネリ~~~デカ!!からの波長長い~~!!

なるほど
今回は試練の日か?いやいや『空即是色』ではないかと思考しながら現場に着くとやはり波デカ
マイポジションに座ると体が止りかけの駒のように不規則に回ります。
ヤバイ!きたか久々の神様 グッッツこらえます
1時間程経過し、体調は平常に戻りますが、ウネリは依然として変わりません。

何より『イシダイアタリ』が無い船中、誰も無い!!
2時間、3時間・・・まったくなし
オワッタかも??気持ちが強すぎる分、気分が落ち込みます
一度、頭の中を空っぽにし、こんな時こそ無智だと思い、波と風の音を脳に響かせます。すると強い思いが消え、ポジティブな言霊が聞こえるんですが。
『ポクポクポクポク チーン』 ヤメヤメー!

石鯛止めて、五目に変更!

イザ移動

移動してすぐにアカイサキの40~50cmクラス(オスばかり)

入れ掛かり

AAADCIM1364

AAADCIM1365

※画像は竜宝丸さんHPより引用

 

みなさん、クーラーの中は真っ赤っかです

早々に帰港し、五目釣りは大満足!石鯛釣りは終わり

本命は釣れませんでしたが、皆さんよろこんでおられました。

What a Wonderful Fishing』ですね!
後ろ向きな記憶のゴミは捨てましょう♪

 

さて来週は大将丸さんにて10名様でキス釣り一行です。
キスの天ぷらが旨いんですよね~

キス釣りといえば・・・

只今 山本釣具センターでは キス釣りダービー

好評開催中です!! 8/31まで

2015-2-16-ooyano-kisuda-bi--56442