ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.22

こんにちはアフロだんもです

梅雨真っ最中ですが~

色々な釣りに行っていますよ

まとめて書かせていただきます

5月30日釣行

友人Kくんを誘いリバーシーバス狙いに行きましたよ~

しばらくは当たりもなく移動も頭をよぎりますが

友人のKくんにバイトがあり直後にHIT

結構引いています~

2015_0530_210801002015_0530_21063900

こんなところにかかっていたんですね

続けて自分にもアタリがあります

2015_0530_21151200

かわいい~サイズでした

けど魚が見れてよかったです

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:ダイワ 10セルテート 2508RH

ライン:デュエル エクスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:バイオクルーズ スカウト70

6月1日釣行

メバルボートゲームに行ってきましたよ~

場所に入ると最初のヒットは

2015_0601_21543400

シーバスですいきなりのシーバス

これから連発が期待です

とか考えていたのですが

連発はしてくれず・・・シーバスは1匹でとまります

メバルは釣れない時間帯もありますが

時合に入ると連発モードです

2015_0601_220511002015_0601_21591300

15~18センチが多いのですが数匹20センチこえるサイズが混ざる感じです

ハイシーズンだと25センチクラスが入れ食いになるとのことですよ~

これはハイシーズンにまた行ってみたいですね

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウム CI4+ C2000S

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ワーム:レイン アジリンガー

6月2日釣行

ナイトメバル~そのまま朝マズメリバーシーバスを狙ってみましたよ

丁度いい潮位だったようで

すぐにヒットしてくれました~

2015_0602_05223400

ちょっと投げてみるも続かなかった為お休みしてから

人生初のアユ釣りです

菊陽店KOHEI君に教えてもらいながらスタート

2015_0602_12580900

おとり鮎の付け方を教えてもらいながら~してみます

2015_0602_125815002015_0602_13311100

夕方まで頑張ってみるも・・・

鮎の姿が見ることができませんでした

鮎を思い通りに泳がせるって難しいですね~

鮎を釣ってみたいですまたチャレンジしてみます

 雨の日の為に

レインウェアーをメンテナンスする道具もそろえておりますよ~

撥水効果がうすれてきたウェアーにスプレーをしたり

しみこませるタイプもあります

雨の釣行の為に準備をされてみて下さい

詳しくはスタッフまで

DSC_0259