大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記NO,17

こんにちは、スター松嶋です。

6/21PM6:00から、龍ヶ岳周辺

アジ狙いに行ってきました

今回の釣り場は、「東風留港」です(*^_^*)

IMG_20150621_182350IMG_20150621_182357

前回、ここで中アジGetしたので、

今回も・・・と思って、釣ってみると・・・

1投目で、釣れました・・・

アジです・・・アジゴです・・・(笑)

IMG_20150621_190631

(サイズは、10㎝位でした。)

気を取り直し、再開すると・・・またまたウキが!!!

しっかりアワセ、仕掛けを回収すると・・・

またまた、アジゴ

IMG_20150621_190619

ここで、狙いを中アジからアジゴに変え、

サビキで狙ってみると・・・面白いように釣れます(笑)

IMG_20150621_192044IMG_20150621_191307

釣り始めて、すぐに30~40匹Getしました☆

アジゴは、Getしたので、そろそろ本命の中アジ狙い

に変え、狙ってみます!!

しかし、夜まで粘ってみましたが、

海水が、水潮になっており、潮の流れも二枚潮に

なっていた為、中アジの姿は見れず、帰宅しました

東風留港内でも、アジゴが釣れていましたよ(^^♪

今のアジゴ南蛮漬けにすると、すごく美味しいですよ♪

ぜひ、アジゴ狙いに行かれてみて下さい

※近いうちに、次は中アジをGetしますのでお楽しみに