ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.24

こんにちは最近はナマズ釣りにハマっています

近場で狙える短時間でも釣りが出来るしかもトップででる

楽しいとですよ~

仕事終わりに少し投げる事が多くナイトゲームで良く行っております

2015_0614_23090900

ナイトゲームはケミホタルをセットしてスタートします

2015_0614_014014002015_0615_22511000

友人とダブルヒットしたり

2015_0616_000122002015_0620_235422002015_0619_000006002015_0619_01091200

でるけど中々かからなかったりも多くありますが

『ボフッ』とトップにでるのでたまらんです

いつも1日30分~2時間くらいの釣行

釣行終わってから

かかりがわるいと針を違う形に交換してみたり

2015_0625_01582200

ブレードを付けてみたり

2015_0615_23113800

色々と交換するのも楽しみなんですよ~

ロッドもナマズ用でしてますよ

2015_0618_235850002015_0625_22021100

メジャークラフト CORZZA CZC-65ML/CAT

グラスロッドなので掛った後も竿がしっかり曲がりバラシにくい

イメージではベニョベニョの竿で投げにくいと思っていたのですが・・・

全く違いました

投げる時はシャキッとしてかかると曲がる使いやすい竿ですよ~

狙う場所は用水路小規模河川等々あらゆる場所で狙えます

2015_0622_00122500

こんな細い用水路でも釣れましたよ~

水深も浅い所では20センチもあればナマズはいる可能性があります

流れ込みや障害物を重点的に狙うと釣果が出やすいです

ナマズはたまっている所にたまっているようで

あたる場所では連発したりも

最近人気のあるデイナマズもしてみました

2015_0625_192905002015_0625_19155700

喰いつくところがホント丸見えです

場所も狙いやすく追ってくるのも分かります

これは人気があるのがわかりますね~

しばらくはまたナマズもちょこちょこ狙いに行ってみます~

ナマズ釣り楽しいのでオススメですよ

<タックルデータ>

ロッド:メジャークラフト CORZZA CZCー65ML/CAT

リール:シマノ メタニウム

ライン:PE 6号

ルアー:スミス キャタピー

ジャッカル ポンパドール Jr ナマズカスタム

ザクトクラフト ザグナ