大矢野店ブログ

スター松嶋がしきるチームエギ族のエギング大会編

皆さんこんにちは大矢野店スター松嶋です。

今回は自分がしきるエギ族による第14回エギング大会を23日(土)pm6:00~、24日(日)pm1:00までの二日間で開催しました。

会場は受付けを龍ヶ岳町の大道港でおこないフィールドエリアは上天草~天草エリア一帯としてラン&ガンで参加者みんなで競います

検量となるのは、いつもは300g以上で2ハイの総重量となっていますが、今回はなかなか釣れるイカが小さいとの事だった為、釣れたイカの総重量での判定としました。

参加者は大人が12名、子供が3人と少なかったがみなさんが楽しく参加されたので、かなり盛り上がりました。

そこで今回の優勝者の総重量は4ハイで1250g、それがなんと子供でF1010008

戸田皓麻(とだ こうま)君小学6年生が大人顔負けでみごと優勝しました

F1010006

見事なポーズできまってかなり嬉しそうでした

大物賞に輝いたのは750gのイカを手にした山口祐介さんでした。

F1010007

今回、よく釣果が出たエリアは、倉岳周辺が一番釣れていました。

無事に大会も終わり私自身も安心しました。

私自身がテーマにしているのが

『親子仲良く釣りを楽しもうと、地元の子供たちに釣りの楽しさを分かち合おう』

をモットーとしています。

今では姫戸・龍ヶ岳周辺の小学生・中学生が休みの日には自転車で竿を持ってラン&ガンで楽しんでいます。その姿を見ればとてもうれしいです。

大会は毎年、春(5月)と秋(11月)の2回開催しみんな楽しく集まってくれます。