ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.26

こんにちはアフロだんもです

ハタ狙いに行ってきましたよ~

先週は撃沈・・・

2015_0623_11323300

ガラカブでした

ハタはバラシ・・・潜られる・・・と1匹も上げることが出来ず

リベンジに行ってみました~

6月30日釣行

雨が降ってシケ始める予報です

12時頃スタート

もうすでに風が吹き出しています

雨も強いですが・・・シケる前にハタを釣りたい

投げ始めてみると早い段階で反応がありました

2015_0630_13093700

アカハタですねうれしい~

色がすごい綺麗でカッコいい魚です

しばらく水につけて写真を撮ったり眺めたり・・・感動します

楽しんでる場合じゃないです

更にサイズを求めて数を求めて投げてみます

すると

2015_0630_131839002015_0630_13254000

サイズアップに成功しました~

37センチの良型

お刺身が美味しそうです

2015_0630_13564600

間にガラカブをはさみながら

2015_0630_14302000

追加で2匹キャッチ

個体によって多少色が違ったり

模様が違ったり面白いですよね~

3時を過ぎた所で・・・カゼとシケが・・・

ボトムを引くのがしにくくなってきたので終了することに

最終的に4匹釣れて満足な釣行になりました~

今回使用したルアーは

DSC_02712015-07-01-13-43-35_deco

 O.S.P. ドライブシャッド + 直リグ

強引なやりとりの予定だったのでフックをごついフックに替えて行ってみましたよ~

鉛のサイズは大体10~28グラムを用意して場所によって付け替えてみています

これからが楽しい釣りなのでまた狙いに行ってみます

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:ダイワ 10セルテート 2508RH

ライン:デュエル エクスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:O.S.P. ドライブシャッド 3.5インチ+直リグ 14グラム