宇土店ブログ

リベンジです

ど~もこんにちは

宇土店の松本です

またもや私の大好きな場所、東風留に行って来ました

今回は、宇土店の前田さんと、お友達の馳川君を誘っての夜釣りです

夕方4時に仕事を終わらせ、楽しいドライブレッツゴー

狙いは、もちろんアジゴちゃん、それにヒラメさん

そして、必ず来るであろうエイさんも、狙いに入れてみました

 

現場到着

早速仕掛けを作り、釣り開始

しか~~し

アジゴちゃんのお姿がまったく見えず、、、

「おかしいねぇ。おらんねぇ。アジゴが釣れんと始まらんけどねぇ。」

などと、三人で愚痴ること30分

馳川君に待望のアジゴちゃん

すぐさま、用意していたヒラメ仕掛けにセットしていってらっしゃい

さぁこれからアジゴちゃんの入れ食いが始まるぞ

っと、三人気合を入れて釣ってみますが

いや~釣れない

一匹で終わりですか?どうなっとるんですか?

なんてしょぼくれていますと・・・

ヒラメ仕掛けにアタリ

なんか来たよとニコニコしながらあわせを入れますと

いきなりギューーーーンって持って行くんですよね

はいエイさんです

来やがったなこんちくしょう

強引なやり取りで、ハリスぷっつーん

はいはい、次ぎ次ぎ

そんなドタバタをしていますと

外灯に明かりが入り、夜釣りの雰囲気が出てきたねと思っていますと

やっと来ましたアジゴちゃんフィーバー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2匹3匹当たり前、パーフェクトなんてのも数回ありまして

三人揃って大騒ぎ

一時間ほど続きましたが、それからはぼちぼち。

ヒラメ狙いに本腰を入れますが、アタリ無し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな中、前田さん、こっそりとアジ・メバルワームをセット

いきなり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラカブさんナイスサイズ

立て続けに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メバルさん

こちらもナイスサイズ

とどめは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒラメさん(ちょっと暗いので分かりにくいですが)

こちらは小さかったので、すぐお帰り頂きました

まぁ前田さん、一人でいろいろ釣ること

ワーム持って行っとけば良かったなぁと、唇を噛みしめましたが

一応、ヒラメは居るね、うん、がんばろう

なんて自分に言い聞かせながら、元気なアジゴちゃんにエサチェンジ

そんなことをしている間にも、前田さん止まらず

キィーーーッと、思いながら見つめていますと

何か来ましたー

横から、馳川さん

見てみると、エイではない様子

なんだろうと、水面を覗いてみると・・・

太刀魚だーーーーー

まさかの獲物に、三人大興奮

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~綺麗でしたよ

指四本ナイスサイズ

タチウオさんが釣れるとは思いもしなかったので

テンションの高いまま、釣り続行

し・か・し

その後は何も釣れず、馳川さんとエイさんとの大格闘にて終了しました

 

今回も私には、ヒラメさんは釣れませんでしたが

お二人に、楽しんで頂けたので、よろしゅうございました

次回は釣りますよ

ワームも忘れずに