本店ブログ

夏だ!川だ!アユ釣りだ!

どうも~こんにちはミニマムしば田です

 

行ってきましたよ~

アユ釣り In 御船川

270713-1

 

去年の夏にも一度だけ西米良に釣行しましたが

朝から夕方までガッツリ川に浸かって

釣れたのはたった2匹という散々な結果に終わりました…

 

今年こそは

とアツい思いを胸に抱いて挑んだ二回戦

 

今回も貴さんに、オトリの付け方など初歩的な事から教えてもらいました

貴さん「なんさま岩の周りば張らず緩めずで優しく泳がせてん

貴さん「こうやってこうしてん」←簡単そーに釣ってみせます

 

真似してやってみる・・・

えーっと・・

こーやってこうしてあーして・・・

 

んっ

嫌な予感・・・

 

「んあ”--っ!!」

 

..

何故か

友舟のフタ全開

これは笑えません・・・緊急事態です

 

開始早々、買ったオトリを2匹リリースする始末・・(笑)

 

1匹のオトリでどうにか奇跡的に鈎がかりさせるも

「ポロッ

失敗

 

そして

気が付くと鮎の体はサカ鈎や背鈎でボロボロに疲労感もMAXの様子・・

 

このままじゃヤバい

バシャバシャ川を上り貴さんのもとへ

するともうすでに二桁釣ってましたさすがは釣り極道

270713-3

270713-4

※ミニマム釣りたての天然をもらう・・・

 

そしてその後、貴先生から頂いた貴重な貴重な天然オトリアユちゅぁ~~ん

貴重な貴重な1匹たった1匹をやっとこさキャッチすることができました

とても綺麗でスレンダーな魚体に感動

見た目も味も気品に溢れてました

270713-2

 

※最後も夕飯用で貴さんからアユをもらう

 

アユ釣り、難しいから面白いハマっちゃいそーです

 

また来週チャレンジしま~す