宇土店ブログ

鮎!

こんにちは、宇土店スタッフの橋本です。

先週の釣行になるのですが

やっと鮎釣り行けました

この日は、宇土店スタッフの奥田さんとの釣行でしたが・・・

アクシデントの連続

なんと!いきなりの 囮鮎全滅からスタート

かろうじて残った2匹のオトリ鮎を 2人で分け

スリリングな鮎釣りスタートとなりました

ひと泳がせすると、一匹目が掛かり

掛かった鮎をオトリにし 泳がせると痛恨の根掛り

根掛りした囮鮎を 取りに行くと・・・

鼻カンに囮鮎がいなく、ふりだしに戻り

今度は、イダが掛かり 仕掛けがグチャグチャになり

オトリ鮎も、グッタリ状態

それでも なんとか鮎が掛かり 一匹 二匹 と

順調にいくかと思った矢先

強烈な引き 見事な背掛かりです

なんとか浮かせ 引き抜くと 手前の石にヒット

オトリ鮎だけが ピョーンっとタモの中へ

鮎は掛かるんです鮎は・・・

ここで場所移動 ちょっと上流へ

ここでも 掛かるんです

しかし ココの鮎は小さい

おまけに 掛かるのですが・・・引き抜く度にポロリ

F1000143.JPG

ここで川の濁りが きつくなったので終了し 

F1000144.JPG

下流の奥田さんの所へ

奥田さんはどうかな~ 入れ掛りかな~と聞いてみると

・・・なんと 奥田さんも掛ければ掛けるほど

トラブル発生だったらしく・・・撃沈

 鮎は居るんです 入れ掛りするんです

しかし・・・

ということで 残った鮎をパチリ

 

お互いに 次回は と言いながら

帰りました

アクシデントだらけでしたが

鮎釣りエンジンかかって来ましたョ

 

そして

山本釣具センターも エンジン全開の

150721夏の大特価-L

Print

150706SALE2

夏の大特価

ぜひ ご来店ください

お待ちしてます