ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.29

こんにちはアフロだんもです

最近はシーバス狙いに行き始めています~

7月24日釣行

いつもより早起きして海に向かってみます

2015_0724_05530500

天気が良く気持ちいいですね~

イワシの群れはいるのですが・・・

ボイルはなく

トップで探ってみるも・・・

何かのチェイスが数回あるもかからず

バイブレーションで沈めて狙っているとHITしてくれます

久しぶりのシーバス~

上陸する瞬間・・・バレてしまいます

2015_0724_07040000

写真には写ってくれてないですが

ここに悠々と泳いでます

それからは当たりもなくタイムリミットが近づいてきてしまいます

車に戻り始め・・・

途中を投げていると

2015_0724_07411200

きました50センチくらいですが嬉しい1匹ですね

トップにきてくれるのは楽しいですね~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス VEP ナイロン 5号

ルアー:ジップベイツ フェイキードック CW

2015-08-01-08-28-32_deco

NEWツインパワー3000HGM

シーバスチヌに使いやすいサイズのリールですよ~

前回のツインパワーよりギアもローターも強くなっています

2015-08-01-08-29-16_deco

しかも水にも強いリールになっているようです

巻き心地も長続きしてくれそうですね

 新しいリールで釣りのテンションも上がります

次の釣行も楽しみです~