ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.33

こんにちはアフロだんもです

遊漁船インクエストさんにお世話になり

ボートシーバスデイアカイカ釣行に行ってきました

8月11日釣行

2015_0811_06553400

インクエスト宮本船長さんです

まだまだクルクルフィーバーには早いとのことですが

日に日にクルクルイワシが増えているとのことです

1439284101239

出船してすぐの場所からヒラ(有明ターポン)の乱舞状態です

14392840866911439284088603

同行の三村さんもターポンキャッチ~

毎投バイトですかって位トップにでます

そんな中友人のセイジ君が

1439284083295

シーバスをキャッチします

それから朝はチャンス状態でした~

14392841078581439284094342

ダブルキャッチもあり

143928409247714392841121151439284116272

高活性状態でシーバスチヌヒラがアタックしてきてます

写真は一部ですまだまだ楽しませてもらったのですが

これでもクルクルフィーバーとしては始まり程度とのことですよ~

フィーバー中はどんだけ釣れるんでしょうか

ボイルも少なくなったので移動します

1439284119720

ヒラセイゴちゃんがヒットした後はしばらくアタリもなかった為

アカイカ狙いに向かってもらいます

アカイカ初挑戦だったのですが

143928412860014392841312431439284141763

デイゲームはボトムを探ったほうがいいみたいです

メタルスッテでボトムとりシャクってフォール

どんなイメージで釣りをしていいか分からなかったのですが

ボトムを中心に狙っておくと群れが居たらチャンスのようですよ~

アカイカ楽しいですね~

釣れたアカイカを船長さんがさばいてくれましたよ

FB_IMG_1439378206065

こんな気持ちいい所でお昼をさせてもらえました

2015_0811_12400300FB_IMG_1439378033246

釣れたてのイカとうどん最高のお昼休憩をさせてもらいましたよ~

ごちそうさまでした

お腹もいっぱいになりお昼からの部スタート

帰りがけにシーバスを狙います

1439284150138

ポッパーにきましたよ~

友人にも

1439284152210

チヌがヒット

最後まで楽しめましたよ~

これから更にクルクルフィーバーが良くなるようです是非いってみられてくださいね~

オススメルアーです

2015-08-12-20-28-20_deco2015-08-12-20-28-39_deco

アイマ プガチョフコブラ60

ジップベイツ フェイキードック CB

シマノ ライズポップ

アイマ エアラコブラ60

イワシのサイズが小さく小さめのトップに反応がよかったですよ~

釣行時には揃えて行って見られてください

<タックルデータ>

ロッド:ダイコー トップチヌロッド710

リール:シマノ 15ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス VEP ナイロン 20lb

ルアー:アイマ プガチョフコブラ60

ジップベイツ フェイキードック CB

シマノ ライズポップ

アイマ エアラコブラ60