ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.34

こんにちはアフロだんもです

またまたインクエスト宮本船頭さんにお世話になり

ボートシーバスデイアカイカ釣行に行ってきました~

FB_IMG_1440415035830

まだまだクルクルイワシいっぱいいます

朝一からフィーバー突入です~

FB_IMG_1440415043903

トリプルキャッチです

一面ボイルがおきているのでどこに投げてもチャンス状態

FB_IMG_1440415060902

チヌ多いですね~ジュボッとでてくれます

FB_IMG_1440415058271

朝一だけでもみんな楽しめたのですが

まだまだ移動しながら狙っていきますよ~

FB_IMG_1440415076353

釣りガールさえちゃんもシーバスキャッチします

チヌも連発してました~自分にもシーバスが

FB_IMG_1440415084899FB_IMG_1440415092163

結構ダブルキャッチがおきてくれるんです

チヌの活性が凄すぎます~

50センチちょい位までのサイズで3人で25枚くらいは釣れていたんではないでしょうか

FB_IMG_1440415129685

チェイスしてくるのも多い時で4枚のチヌが奪い合い状態がおきています

活性が高い時は凄いですね

 FB_IMG_1440415079531

キジハタもボトムから探るときてくれましたよ~

お昼前にはアカイカ狙いにチェンジ

もうそろそろ厳しいかもしれないと船頭さんが言っていたのですが

FB_IMG_1440415099162FB_IMG_1440415116304

FB_IMG_1440415113658

きてくれました~

ボトム付近からシャクッテフォール

フォール中に突然止まったりモゾモゾしたり

思い切りのあるアタリとかではないですが

アレ?って時に合わせてかかるとのってくれています

この釣り楽しいです

イカをした後は本命トップゲーム

FB_IMG_1440415063603FB_IMG_1440415124773

チヌがまたまたきてくれます

FB_IMG_1440415120601FB_IMG_1440415127138

ヤズが釣れてくれます~

ヤズのあとに・・・きた魚

FB_IMG_1440415122679

根元から竿が曲がります

ドキドキしますね~

ちゃんと上げないと・・・魚をみたい~

時間をかけて上がってきました

FB_IMG_1440415132229

ちょっといいヤズ?ハマチ?です2キロあるなしくらいでしょうか

トップででるのがたまりません

お昼休憩はゆっくりみんなでソーメンを食べましたよ

FB_IMG_1440415139544FB_IMG_1440415152712

外で食べると気持ちいいですね~

冷たくて美味しかったです

こらからは帰りがけに少し狙ってみるも

タイムアップ

船長さん

凄い楽しませてもらいました~お世話になりました

みんな楽しみまくり釣りの話をしながら楽しく帰りました~

是非ボートゲームチャレンジされてみてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:シマノ 15ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス VEP ナイロン 20lb

ルアー:ジップベイツ フェイキードック DS

ジップベイツ ザブラポッパー

バスデイ シュガペン 95F