ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.35

こんにちはアフロだんもです

9月1日釣行

お昼から雨が上がる予報だったので

ゆっくりしてからシーバスを狙いに行ってみました~

タイミング良くAさんからの電話一緒に狙いに行く事に

行っている途中は雨・・・止む気配もありません・・・

天気予報は当たらないのかと思いながら釣り場に着いてみると

晴れ間が見えだしいい流れです~

スタートした所で

2015_0901_151607002015_0901_15150700

最初にチヌがヒットしてくれます

続いてAさんにも

2015_0901_15312500

トップに出るところ丁度みてましたよ~

なぜか自分のルアーを見るより人のルアーを見てる方がドキドキします

一ヵ所目は1枚づつキャッチして移動します

二ヵ所目しばらく投げながら歩いていると

1キャストでシーバスが4回バイトけどかかりません

いるみたいですが時間だけが過ぎて行きます・・・

そこでテンションの上がるバイトがきます

2015_0901_170743002015_0901_17105700

70センチクラスがヒットしてくれました

ストリンガーのカラビナをチャムスに変更してみましたよ~

シーバスは美味しく頂きます

この次にヒットしてくれたシーバスにビックリしました

2015-09-01-20-54-53_deco2015_0901_17471500

トップで初のこのサイズです91センチ

トップゲーム楽しすぎます~

続いてAさんも

2015_0901_180212002015_0901_18022000

Aさんのシーバスも90センチありました

海の中はどんな感じになっているんでしょうか~見てみたいですね

2人でニコニコしながら投げ続け

2015_0901_173332002015_0901_181232002015_0901_18244900

追加でチヌが3枚

チヌの活性も高いですね

2人でお昼からの釣行でしたが楽しめました

まだまだトップゲーム楽しめそうですよ~

 オススメロッド紹介です

2015-09-03-19-12-17_deco

ヤマガブランクス アーリー+ 89L

自分も使っているロッドですが

トップでの釣りに丁度いいんですよ

ルアーウェイトも5~21グラムと5センチクラスの小型ペンシルから使用できます

グリップも短めなので操作もしやすいロッドですよ

店頭にならべていますので手に取ってみてみてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:シマノ 15ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス VEPナイロン 20lb

ルアー:ジップベイツ フェイキードック

バスデイ シュガペン95F