ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.36

こんにちはアフロだんもです

 9月8日釣行デイゲーム

またまたまたインクエストさんにお世話になり

友人とボートシーバス狙いに行ってきましたよ

2015_0908_05474500

今回は風が強く濁りが入り水潮状態との事です

少し渋めの釣果になりそうな感じですね

明るくなり投げ出してみるも・・・フィーバーは起きてくれそうにはありません

ヒラのアタックと時たまチヌらしきバイトが船中で起きていますがなかなかヒットにはつながらず

やはり風と濁りが渋さを出しているようです

そんな中でも

FB_IMG_1441717183929

 友人がシーバスをキャッチします

やる気がアップしますね~

自分にもチヌが

FB_IMG_1441717178074FB_IMG_1441717186894

 やっぱりトップに出てくれると楽しいです~

その後しばらくは沈黙が続きます・・・

波があるとなかなかトップには反応してくれないですね

イワシも浮ききれないようで

ミノーで探ってみます

FB_IMG_1441717203815

きてくれました~

波が当たる所はミノーに反応してくれるようで

次は友人にヒット

まさかのビックリサイズのランカー

14416698745591441669875965

98センチのシーバス

デカイとしか言えないですねしかもウェイトもありそうなゴッツイ魚です

良い魚を見せてもらえました

それからはミノーが活躍です

友人が連続でヒット

チヌもきます

FB_IMG_1441717207647

波が穏やかなワンドに移動しトップに変更して狙っていると

水面炸裂ビックリするバイト

2015_0908_12445600

80アップのシーバスがきました~

帰りがけにもチヌを追加し凄い楽しい釣行になりましたよ

何と言ってもデカイシーバス目の前で見れてテンションが上がりました

いつかは自分も超ランカーサイズとってみたいですね~

新製品紹介です

ima  iBORN 98F shallow

15-09-11-09-40-43-504_deco

レンジが浅く最大20センチまでで浅いエリアも探れます

これからリバーシーバスもシーズンインなのでこのルアーが活躍してくれそうですね~

ご来店お待ちしております

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:シマノ 15ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス VEP ナイロン 20lb

ルアー:ジップベイツ フェイキードック

バスデイ シュガペン 95F

デュエル ベイシャッド 80S